ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

筋トレ開始から約3ヶ月経過

そう言えば、ブログに筋トレ開始時の写真を載せてたなと気づき(顔まで入れてたことにビックリw)、約3ヶ月経過した体を比較するのにちょうどいいなということで、掲載してみます。 開始時 約3ヶ月後 全体的に締まって、凹凸がわかるようになりました。体に…

筋トレ開始

今日からトレーニングジムの契約開始なので行って来た。 パーソナルトレーニングが30分の月4回とジム使い放題で月1万円。 早速トレーナーをつけて開始。 いきなり追込み専門の、ウザい系の熱さの持ち主に当たった。 胸に特化したトレーニングでもう感覚なし…

EDになったっぽいです。

今年で37ですが、EDになったっぽいです。 しっかりと勃たないし、勃っても持続しません。 妻が流産して一年半が経ち、それから少し妻も怖さを抱いているのと、元々体の相性はそれほどではなかったというのもあり、エッチな回数も減っていた。 去年の11月ごろ…

4年ぶりの献血

に行ってきた。 北九州に住んでいた頃以来だとは(;´д`) 人の役に立ち、また、血液検査結果も見れて自分の自己管理もできる。 いわばwin-winの関係。 ぜひみなさんも献血に行きましょう! ただ、36歳になっても注射は痛い!

福山 丸忠商店 中華そば

しょうゆ味 590円 エビ出汁ということで、風味がいい塩梅です。スープに若干、化調な感じが舌に残りましたが、チャーシューは薄いのに味がしっかりしていて、この値段はすごくお得。 飲んだ後のラーメンにもってこいです。 評価:4点/5点

フェリージ カモフラトート

買っちゃいました。 (買ったのは右側です) お得に買うことができたのでついつい。 節約しなければ。。。 革靴は年明けにまた注文しますが、手持ちのEGとJLをオークションに出して資金稼ぎします!

私のBEST OF 豚骨ラーメン

3年間、北九州で生活していましたが、その間に色んなラーメン屋さんを食べ歩きました。 私の好みは、 ・こってりよりあっさり ・ドロドロよりサラサラスープ ・脂は足すのではなく、溶け込んでいるもの ラーメンは好みが非常に大きく出るので、宣言させても…

博多のとある靴屋でオーダー

ずいぶん前に一度お店に立ち寄ってから、数年後にまた訪れるとは思ってもいませんでした。 いつも拝見してるブロガーの方が紹介されていて、それでもう一度行ってみようと思い、出張を無理矢理作って伺いました。 好きなデザインを何でも言ってくださいとの…

小倉 玉子物語 和風きのこオムライス

オムライスが食べたいなと思わせるお店。 玉子にたっぷりとマヨネーズを混ぜていて、しっかりと味がありつつふわトロ。 ご飯は、甘めの醤油ベース。これまた美味しい。 ソースはデミグラス、ホワイト、カレーの三種類から選べる。 和風きのこオムライスには…

天神 真 焼き鯖定食

これ一本のお店。 博多華丸・大吉もオススメしているが、こんな脂がジューシーな鯖は初めて! 鯖はもちろんのこと、お味噌汁が美味しい!お味噌汁が美味しいお店にハズレなし! 焼き鯖自体に塩気はそれほどないので、付け合せの大根おろしに醤油をたっぷりと…

浪費。。。

またまた靴を買ってしまった… 一回目の訪問の時は半額で、別件で今日立ち寄ったらさらに数千円下げてくれた。買うしかないでしょ!と、なってしまいました! ハンドソーンでこの価格はありえない。ま、関西風に言うとシュッとしたデザインではないけど、高級…

気づいてほしいものだ

facebookに通知が来ていたので覗くと、会社の上司からの申請だった。その人は自分の言うことは絶対的な人。仕事も超厳しく、息がつまる。飲み会も必ず二次会でキャバクラ、三次会はスナックに行く。行くか?と言われれば部下としては行かざるをえない。行か…

将来を考える

結婚して丸一年が経ち、安定期までまだまだだがありがたいことに新しい命を授かった。私、妻ともに36歳。お互い、結婚する気がない人間として自由気ままに過ごしてきて、縁で結婚する運びとなった。なさけないが、宵越しの金は持たない!ではないものの、お…

上越市 麺処 暁

醤油とんこつ系で、バランスがいい。ただ、化調の味がしっかりと感じられたような気がする。評価:3.5点/5点何が5点なのかは明確じゃないのでごめんなさいm(_ _)m

いつもお世話になっているAV女優さんのサイン会へ行く

今週末、東京への出張があったので、たまたまツイッターなどを見ていると、19日に秋葉原でサイン会をやるとのこと!これは絶対に行かなければならない!と思い、宿泊してイベントに参加!マジでかわいかった…いつもお世話になってますと、挨拶してきました!…

秋葉原 青島食堂

醤油ラーメン750円+メンマ増し100円スープを一口飲ん飲んでみると、生姜の香りがほんのりとします。醤油のしっかりとした味はしますが、だからといって舌に嫌な醤油のとげとげしい感じは残りません。後味スッキリ。こってり系もいいのですが、The 中華そば…

出会い、そして別れ

car

とうとう新車を買うときがきました。思い切っての購入。同時に3人の注文が入り、私がタッチの差で早かったとのこと(おそらく、私が一番たかい値段だったのでしょう)。でも、3人同時というのは本当のようだと思います。厳密に言えば、新車ではなく新古車(…

震災

兄を失った今日。本来ならば線香をあげにいかないといけないのに、忘れてしまっている自分…情けない…

今年一年お疲れ様でした。

今年もあまり更新できませんでしたが、来年も頑張りまーす!良いお年を^_^

将来を見据えて

元々、私は少し先を考えて行動していた。服も今までよりも単価を上げたのも、そのうち買えなくなるし、高くて気に入ったモノほど手入れをして長く使えるから。ただ、結婚するとまでは思ってもいなかった。自分は結婚しないというかできない人間だと。結婚不…

007 spectreを観る

先日、映画を観てきました。ダニエル・グレイグ、かっこいいです。役が決まった当初はかなり批判されていたみたいですが、かなりイメージに合っていると思いますが。トムフォードのスーツをビシッと着こなしているところ、前回のsky fallで出てきたベントレ…

小倉の豚骨ラーメン、万龍

ここの豚骨ラーメンが一番私の口に合います。豚骨臭くなく、でも味はちゃんと感じられる。クリーミー感が苦手なのですが、とろみはこれぐらいがいい。サイドメニューの唐揚げも美味しい。あー、また小倉で泊まりの出張ないかなー…https://www.google.co.jp/m…

プジョー106、もう終焉

突然のエンスト症状から、様々なパーツを交換したものの、一切症状は改善せず。やっとこさ、任意保険のロードサービスを使ってレッカーでディーラーへ。色々と調べてもらったものの、コンピューターがわるいのでは?とのこと。もう手の施しようがないですな……

少し頑張った。。。

明日、朝から東京で打合せで、始発の新幹線に乗るのもしんどいので、ホテル代自腹で前乗り。目的は、マツコの知らない世界スペシャルで紹介された、築地市場のお店とパンケーキのお店に行くこと。また、気になっていたカバンのお店、陶器のお店を覗いて、新…

謎のエンスト〜ダブルリレー交換

走行中、いきなりエンスト。エンジンをかけて走ってはエンストの繰り返し。なんとか家に帰ったものの、エンジンはかからず…ボンネットを開けてエンジンをかけてみると、左端からカチカチカチという音が。藁をもすがる思いで、みんからなどに質問しまくったと…

Z200ほぼ復活の巻

6月で3年間勤めた小倉から、新大阪に転勤となりました。小倉に運んでから不調になったZ200をなんとか復活させようと、直感でここのバイク屋さんなら!と感じたのでお願いしたのが、キタムラモータース☆ キタムラ モータース - Yahoo!ブログさん。本当に丁寧…

z200復活計画その2

結局、自分では整備できずじまい。1年前にもお世話になった、キタムラモータースさんへ。親切丁寧に見ていただけるし、本当にいいバイク屋さんです!今回は、運良く程度のいいキャブレターが手に入ったのと、これまでコツコツと集めていた部品達が役に立ちま…

プジョー106乗りの方、教えてください!

おはようございます。結婚を機に、憧れのアウディA3に買い替えをと考えていましたが、将来の懐事情を考えて諦めました。これからも子供が生まれるまでは106に乗ろうと思っています。そこで、もうすぐ迎える車検について皆さんに聞きたいのですが、プジョーの…

z200、復活への道

何としてでも乗り続けたい、その一心で頑張ってます。19で出会ってもう16年。35年物のバイクなので、十分働いた。でも、まだ諦められません!とりあえず、ジェット類を掃除したらエンジンは作動。ただ、ガソリンのオーバーフローにはびっくりただ、前のよう…

Z200復活計画

私が19歳の時、一目惚れして19万円で買ったZ200。買い手が決まっていたのにもかかわらず、無理を言って打ってもらった。それから16年。徐々に車へシフトし、全く乗らなくなった。でも、手放せない。Z200をレストアして売ってくれた方も亡くなり、自分で直さ…

阪神淡路大震災から20年

もうそんな時が経つんですね。当時は14歳。一気に世界が変わりすぎたのと、記憶があまりにも断片的なので、辛さや悲しさというのが周りが思うほど出てこないのが本音。大好きだった兄の遺体を目の当たりにした時、両親が泣き崩れた姿を覚えている。ただ、あ…

2015年一発目の買い物

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。早速買い物をしてしまいました。垂水のアウトレット。イタルスタイルに寄って、前から目をつけていたボリオリのセットアップを買いに行きました。やはり、正月限定半額セールということで…

お世話になりました。

ブログを日記代わりにしようと始めて、結局ほとんど書けずじまい。まぁ、それが私の性格なので、このまま気楽に書き続けていきたいと思います。みなさん、よいお年をお過ごしください。

de petrilloのシングルピークドラペル チェスターコート

買ってしまいました…HAGANE KOKURAさんに出会ってから、これまでもう大台に乗ったかも。(相方から、ネギ背負った鴨状態と言われてます…)今回、チェスターコートを買いました。http://blog-imgs-44.fc2.com/h/a/g/haganekokura/20141103195356ca0.jpg※HAGANE …

社会人になれない

今日は、下請けのお偉いさんも含めての飲み会。正直、こういった飲み会が苦手。うまく冗談も言えないし、昔はなぁ〜的な話も我慢して聞けない。まぁ、昔はなぁ〜的な事を言ってくる人に限って、ブチ切れたら何も言い返してこないんどけど。社会人なら社会人…

買うか我慢するか

神戸垂水のアウトレットのイタルスタイルにちょこちょこと寄るが、ボリオリのスーツが目に付いた。半額だったので、これは買いだ!と思ったらワンサイズ小さい…ジャケットはちょージャストだが、肝心のパンツが小さい。お直しに賭けるべきかどうか悩む。

次に買う靴

靴への欲が止まらない。とりあえず、流行りに乗り遅れているけど、ダブルモンクが一足欲しい。希望は、ジョンロブのチャペルのようなスタイリッシュなもので、ダークブラウンのスウェード。もう一足は、ダークグリーンのサイドゴアブーツ。今日、垂水のアウ…

情けない話

今日は会議で集まったメンバーで懇親会を開催。その中で唯一の独身である私の婚活の話になり、元カノの話が出ました。自分の口からは言っていなかったものの、同じ業界だし、まぁ漏れることは覚悟していました。今の彼女には失礼だけど、今の自分の考え方、…

男のケジメ

人生の節目、男のケジメをつけました。寂しがりやだけど縛られたくない性格としては、このまま独身で居続けるんだろうなと思っていました。ただ、自分の中で色々と片付いたというのもあり、もういいかな、となりました。一人じゃなく、二人で一つの楽しみを…

VASSの靴を買う

気になるブランドなどで検索すると、オシャレさんのブログがよくヒットし、それからずっと拝見するようになったりする。ブログなどから情報を得て、ハンガリーのVASSというメーカーが、値段や質からしてすごく評判が良かった。どうも東京の伊勢丹メンズ館で…

夢が叶った

やっと、夢の一つが叶いました。それは、ドイツに両親を連れて行き、フュッセンに住んでいるお世話になった方々に会わせること。阪神淡路大震災で兄を亡くしたのですが、そのドイツの恩人、シュヴェッケさんはニュースを見てひどく悲しんだそう。震災から4年…

遣る瀬無い

漢字にするとこうなんですね。前現場長の思いを受けて我々が考えて、実際に行動し、その結果をある論文にしたためた。それは、現場の思いもしっかりと乗っている。しかし、現在の現場長はそれを一切受け入れてくれなかった。前もって言わなかった俺も悪いが…

文化的側面かつ肉体的側面

抱え込んだストレスは、文化的側面から、かつ肉体的側面からも解消しないと消えないね。美輪さんも言ってたけど、心の栄養が不足するとダメになる。栄養を摂るには文化に触れないとダメ。確かにそうだ。来月、ドイツで思いっきり文化に触れようではないか〜!

Corno bluでフリーパターンオーダーその後

非常に気に入ったのですが、軽く磨くと色移りが…こりゃ、薄い色のパンツなんざ履いた日にゃ、裾がえらいことになるな〜。質問のメールをしたところ、『磨いていくうちに色落ちはなくなると思います。色止めを施す事も可能ですが、軽減する程度ですので、ずば…

Corno bluでフリーパターンオーダー

ちょくちょくお世話になってる、福岡の桜坂に工房を構えるコルノブルゥにて、フリーパターンオーダーしました。モデルは、ガジアーノ&ガーリングのこれ色は、オンオフともに使えるよう、モデルよりも明るめにして、つま先部分のピングレインの部分も少なめに…

34歳になりました

とうとう34歳に。まぁ、あっという間ですね。20代に描いてた35歳での人生第一章計画、何にも到達できていない。まっ、この一年で頑張るかー。

あの時という時はもう戻ってこない

今年に入って、2回の後悔。①ユニコーンと氣志團が出た、所属事務所の記念ライブ、お金を使ってしまうからとガマンして、チケット代を泣く泣く諦めた。→聞きたい歌ばかり歌っていたらしく、ホントに後悔。②両親をドイツに連れて行こうと、キャセイで行くかコ…

欲望って

最近、物欲がすごい。10代の時は性欲が凄かったんですがf^_^;給料が昇職により上がり、一番破滅の道につながる一つである"生活水準を上げる"ことをしてしまった。お酒は飲める方でもなく、キャバクラは照れ屋で話せないので興味が無いし、風俗はプチ潔癖性な…

買い物が止まらない

こんばんは。今日は大阪へ出張。出張に便乗して、三宮の心斎橋リフォームへ出していたボレッリのシャツのお直しを取りに行きました。ボレッリとバルバを購入しましたが、好みはバルバですね。細身が好きな人は、バルバの黒いタグのものを買えばいいと思いま…

買い物依存症

靴が欲しい。なぜか、無性に。今、フリーパターンオーダーで1足、オークションで狙っているのが3足、計4足。彼女も呆れている。んー、足は2本しかないのになー。