読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

京都の黒いラーメン

3月2日、京都のとあるコンサートホールへ行きました。

母親が小さな居酒屋を営んでおり、そこでのお客様から凄い良いからぜひ行ってみて!と言われ、付き合いもあるのでピアノ&パイプオルガンコンサートのチケットを買ったそう。

親は店もあるので私にどうだと言ってきたので、親の顔もあるので鑑賞することにした。


友達に無理を言って付き合ってもらったが、その友達が居てくれたおかげで助かりました。

コンサートは、いだきしん というアーティストのものだったが、NPO法人 高麗 というところが主催してるらしい。

まぁ変な着物やブローチしてる人が多いし、販売しているCDなどがクソ高い!
てか、NPO法人って非営利なんじゃなかったっけ?

コンサートが始まる前に、それらを見て友達が思い出し、これって家族がはまって問題になったりしてるやつやで!と話してくれた。

私はそういうのは非常に嫌いなので、2部構成というこれまたツイてて、途中の休憩の際に逃げ出すようにホールを後にした。

帰りにググってみると、まぁ色々出るわ出るわ…
一種の宗教?マインドコントロールされるような感じのものでした。
宗教ならまだしも、NPO法人ですからね〜…


付き合ってもらった友達に非常に申し訳なかったので、晩ご飯をご馳走しました。

焼肉などをご馳走するつもりが、京都はラーメン激戦区という話をしてたせいか、ラーメンがいいとのことでこちらに行きました。

新福菜館本店 京都駅前東塩小路 -中華そば専門店-

f:id:weihnachten6295:20130303113225j:plain

見た目はすごい醤油辛そうに見えるけど、思ったよりあっさり。たまり醤油を使ってるのかな?口当たりは醤油の香りがするけど、舌に残らずスッキリとした味わい。ほのかに甘みを感じる。昔の中華そばに近い感じです。

ラーメンも美味しいけど、チャーハンが美味しい!

このラーメン、無性に食べたくなるんよなー。


帰りに親に電話で報告。

その人とはあまり深い付き合いはしない方がいいと忠告。少したってからもう一度電話したら、その人から電話がかかってきたらしい。

親が行かずに私でよかった!

こういう情報を知らないままに行ってたら、大変なことになってたかもしれない。

チケット代12000円は高い授業料と割り切ろう。払った親がかわいそうなので、後日支払おうかな。


これ以上触れると圧力がかかるかもしれないので、もうやめときます…