ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

J2開幕!

去年から真剣にヴィッセル神戸を応援し始めたが、いきなりJ2へ降格。

好きな伊野波も移籍してしまって、もう応援をやめようかなとも思ったけど、やっぱりサッカーは楽しいので応援を続けることにしました。

自分は野球少年だけど、
  • 野球は自らするもの
  • サッカーは観るもの
と勝手に位置付けてます。だって、サッカーできないんだもん…orz


今日の開幕戦は、バスツアーで参加しました。ポカリスエットスタジアムという名でしたが、スタジアムのすぐそばに大塚製薬の工場があったので納得。

f:id:weihnachten6295:20130303152346j:plain

徳島県ということで、試合前のイベントで阿波踊りが披露されていました。

f:id:weihnachten6295:20130303203521j:plain

陸上競技場のようで、スタンドとピッチの距離は遠かった。

f:id:weihnachten6295:20130303203629j:plain


試合は、やはり元J1チームということもあり、力の差はあったかと思います。

ただ、新加入のエステバンがいなかったら…負けてたかもσ(^_^;)

大久保、野沢、伊野波という個の力が飛び抜けている選手が居なくなった分、チーム全体としての熟成がカギになるのではと、素人は思いました。


あとは、生え抜き選手(特に都倉、森岡)が、田代や橋本などのいい部分を吸収してさらにレベルアップしてほしいです。

都倉は今日の感じだと辛いかな。


まあ、勝てたので初戦はそれで良し!

ビールもうまかった!

f:id:weihnachten6295:20130303233022j:plain