
ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

自分はどうあるべきなのか

work
6月に係長として今の職場に赴任し、もう一年が経とうとしている。

自分の性格は、短気なのだが怒れない。怒れないのも、言葉でうまく出せないから。なので、自分の中で噛み殺し、もう自分でやる!ってなる。

これじゃぁ、部下の育成にならないと思い、少しずつ改善の努力をした。

やっぱ、自分の性格は治らない。
仕事を任せきりにしたいけど、すすまなきゃ部下の成績にも響くし、業者にも迷惑をかける。

自分の成績はまぁ後回しにしても、やっぱ人に迷惑をかけるようなことは避けたい。

結局、そう考えると自分の方が早くできるからやってしまうんだよなー。

優しすぎる性格がアダになってます。

また、部下を甘やかし続けたせいか、リーダーのポジションの部下が天狗になりかけている。

ガツンと、見せしめの意味も込めて叱るべきなのか…


6月には違うテーブルに移ることが確実なので、最近は会議に出ても、自分がこのあと任されたとしたらどう回すべきなのか?今の仕事のやり方はどうなのか?

といった見方をしている。

今の人ほどできる自身はない。
だからと言って、今の人のやり方に持って行く必要もない。

自分は自分。

ただ、職場全体がいい方向へ進むようにはしたい。

そうするには、今の方と同じく、プライベートも身体も犠牲にしないと無理だな。

あー、考えたら辛くなってきたのでやめます。