読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

めっちゃご無沙汰

かなりサボっていました。
書く、心の余裕がありませんでした。

6月から、工事を専門としていたテーブルから、職場全体に関わるテーブルの係長に配置換え。

前任の人はかなりのやり手だったにもかかわらず、ずっと辛そうに仕事をしていた。

そんな人でも厳しかったのに、俺ができるわけない!

…やっぱり無理でしたorz


現場長の右腕として、トップの思いを部下たちに伝えないといけないのだが、俺の頭ではトップの考えが理解できず…

とうとう、訓示という名の説教が全社員に行われる始末。

毎日、胃が痛む思いです。


このまま仕事ばかりだと潰れてしまうと思い、無理矢理仕事を休んで、昨日今日と東京に遊びにきました。

目当ては、ユニコーンのギタリスト、手島いさむ50歳記念イベント『ワシモ半世紀』のライブ観戦!

ユニコーンが好きな俺にとって、今年2回しかないユニコーンのライブとあれば、行くしかないと決意しました。

現場全体の会議も私が調整しているので、嘘をついてこの二日間をあけました。


観戦して良かった!率直な感想。

フェスとかに行っていつも思うけど、50前後の人ってホントに元気!

発してるオーラ?目に見えない力がみなぎってるというか。

今の若手や私たちの年代(30代)にはないものを感じ、それが羨ましく思います。

それが“経験”なのかな?


最近、自分って?って思うことがある。

仕事一つにしろ、自分の色って何なんだろう?って。

まぁ、考えても仕方がないけど、今のままではダメだとは分かっている。

やっぱ苦労するというか、もう少し力を注がないといけないかな。

昔の上司から言われたように、
『120%の力を出そうとするな。102,3%でもいいから、いつもの自分の限界の少しだけ超えるように頑張れ。』
ぐらいで頑張らなきゃ。

てなわけで、飛行機が来たので、これから帰りまーす♩