ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

プジョー106 リフレッシュ計画①

購入して1年半。

去年の6月で車検を通したところ、
・タイヤがもう替えた方がいい
・リアのブレーキパッドがもうあと2ミリ
・右テールランプが浸水していて、基盤がおかしくなっている

という指摘をもらいました。

まぁ、いつもお世話になってる方にしてもらおうと思いながら、全然動けていなかった。

流石にタイヤだけは、彼女とドライブしている時にバーストしたらまずいと思い、替えようと決心。

ただ、ここでまた凝り性の性格が出てしまって、トーヨータイヤのスポーツタイプにするか、ファルケンのコンフォートタイプにするかで数ヶ月経過。

今後、ボルボV40を買おうと思っているので、そこまでお金をかけるのはやめようと思い、ヤフオクで1本5300円でファルケンZIEXを購入。

純正のタイヤサイズは185/55の14インチと、これまた世にあまり出回ってないサイズで、今回15インチにインチアップするとなると、これまたあまりないサイズを探さなくてはなりませんでした。

なんとかファルケンZIEXがあったので助かりました。

今回、お世話になったのが、小倉南区にある、ワイズガレージさん。
f:id:weihnachten6295:20140215172350j:plain

ネットで調べて料金が良心的だったのと、電話した時の対応が非常に丁寧だったので、こちらでお世話になりました。

タイヤを交換してもらいながら、ブレーキパッドも持ってきて、ついでに交換してもらえばよかった!と後悔した次第です^_^;