ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

買い物が止まらない

こんばんは。

今日は大阪へ出張。
出張に便乗して、三宮の心斎橋リフォームへ出していたボレッリのシャツのお直しを取りに行きました。

ボレッリとバルバを購入しましたが、好みはバルバですね。

細身が好きな人は、バルバの黒いタグのものを買えばいいと思います。

ボレッリは確かにいいですが、がっしりタイプな方がオススメです。標準的な日本人体系では、身幅がとんでもないことになります。

首周りをワンサイズ下げて、ノータイで着るのが無難だと思います。


今は小倉に住んでいますが、お直しのお店は主婦層の年代の人ばかり。

その点、心斎橋リフォームは、若い方ばかりで客観的にどれぐらいのお直しがベストなのかをアドバイスしてくれます。

服を買えば、チャンスがあれば実家の神戸に帰る時に出してます。


今回もボレッリのシャツ2枚の身幅詰めに袖丈詰め、バルバは袖丈がえらい長かったので袖丈詰め。
あとはセールで買ったパンツ3本の丈詰めに、今日着ていたジャケットの袖丈出しをお願いしました。

合計で17000円。
けして安くはないけど、元々ボレッリもバルバも半値程度で買ったので、まだ元は取れてるでしょう。

細身が好きなので、これで気にせずに着ることができます♪


帰り際、ストラスブルゴに寄って、エドワードグリーンを買うと見せかけて、値段とサンプル革の色味のチェック。

その後、ベルト探しで麻布テーラーとスーツセレクトへ移動。

ベルトはなかったが、買う気のなかったネクタイに目が止まってしまった。

前から気に入っていたけど、糸のほつれが気になってやめたタイ、鮮やかなグリーンで素材がリネンのタイ、この2本に目が止まってしまいました。
f:id:weihnachten6295:20140514223958j:plain

ほつれは分かりますかね?
f:id:weihnachten6295:20140514224029j:plain

グリーンはやめようかと思ったけど、ブルーのシャツに合わせて、ジャケットをブラウンにしたらいい感じでした。
f:id:weihnachten6295:20140515072822j:plain

あと、ダブルモンクの靴が欲しいなー…