読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

将来を見据えて

life
元々、私は少し先を考えて行動していた。

服も今までよりも単価を上げたのも、そのうち買えなくなるし、高くて気に入ったモノほど手入れをして長く使えるから。

ただ、結婚するとまでは思ってもいなかった。
自分は結婚しないというかできない人間だと。結婚不適合者と思っていた。

でも、してみると、そりゃ多少の我慢や犠牲は必要だけど、普通に「楽しいな」と思いました。


しかし、自分の人生設計が、結婚という予想もしていなかったことにより大きく変わった。

まずは車。
妻のマーチが来年の9月、私のプジョー106は再来年の6月に車検を迎える。

私はスポーツカーでMT派。妻は当然ながら運転しやすくて壊れない車。

先を考える性格なので、どうしても子供のことを考えてしまう。

となると、SUVかキツイけどCセグメントのハッチバック

私の好みは外車だけど、外車は壊れやすいという妻の意見にも納得(自分のプジョー106のコンピューターの突然死を受けてw)。

でも、国産車マツダ以外惹かれない。妻はマツダ嫌い。

子供が生まれてから考えればいいのかもしれないが、どうしても先を考えてしまう。

安い買い物ではないので、納得した上で購入したい。

まぁ、幸せな悩みなのでいいですが。

ちなみに、結婚できないと思っていたので、全く貯金はありません。