
ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

出会い、そして別れ

car
とうとう新車を買うときがきました。
f:id:weihnachten6295:20160208085028j:image
思い切っての購入。同時に3人の注文が入り、私がタッチの差で早かったとのこと(おそらく、私が一番たかい値段だったのでしょう)。
でも、3人同時というのは本当のようだと思います。

厳密に言えば、新車ではなく新古車(未使用登録車)なのですが…

前に新車でディーラーで見積もりを取っていて、たまたま用事ついでに同じメーカーの違うディーに行こうと思い立ち、ディーラーに着くとすぐに目に入り、私の条件であったものがすべて付属。見積もりを取ったグレードよりもワンランク上で、かつ、値段も安い!

もう焦って買ってしまいました。
本当ならば余裕を見せて交渉すべきなのでしょうが、ここは縁という言葉を信じて、ディーラー優位という状況も飲んで契約しました。

あとあと聞くと、乗り換えのお客さんが同じ車を注文したけど、私がタッチの差と買ったと。
確かにおば様が私の車を見てたなーと。そのあと、そのおば様はディーラーとずっと話しており、営業マンも下向き加減で表情も暗くずっと頷いていました。

でも、本当に今でもお得なのか、信じ難いところはあります。