読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

将来を考える

life
結婚して丸一年が経ち、安定期までまだまだだがありがたいことに新しい命を授かった。

私、妻ともに36歳。
お互い、結婚する気がない人間として自由気ままに過ごしてきて、縁で結婚する運びとなった。

なさけないが、宵越しの金は持たない!ではないものの、お金は手に入った分だけ自分のために使い、貯金もなかった。

そんな生活をしてきたため、結婚してもどうしても浪費が止まらない。

妻がSK-2を愛用しているので、これまた化粧品代というものがバカにならないことを知らされた。

生活水準を上げてしまうと本当にキツイ。
そんな状態だとわかっていながら、憧れの外車を新車で買ってしまった。

新しい命は順調に行けば11月に産まれるが、このままの金銭感覚では、子供に遺産はもちろんの事、普段の資金も厳しい。

みなさんはどのようにして資金管理などをしているのでしょうか?

私が頑張って働いて出世し、給料をあげるのが最善策であることは分かっている。
でも、仕事が全く上手くいかず、悩む性格と理解しているもののどうしても悩み、前に進まず後手後手に回る…

年下なのに仕事がバリバリできる子、他の部署との人間関係も上手で人を巻き込んで仕事ができる先輩…

本当に羨ましく思う。

人は人!と言い聞かせているし、周りの目や評価を気にしても仕方がないと分かっている。

でも、この性格は無理なんだなー。

ストレスで確実に寿命は縮まってるな。

といったグチでしたm(_ _)m