ころのつぶやき

日々感じたこと、思ったこと、行動などを綴っていきたいと思います。ほとんど、ネガティブだと思いますが。。。

筋トレ開始から約3ヶ月経過

そう言えば、ブログに筋トレ開始時の写真を載せてたなと気づき(顔まで入れてたことにビックリw)、約3ヶ月経過した体を比較するのにちょうどいいなということで、掲載してみます。

 

開始時

 f:id:weihnachten6295:20170516130841j:image

 

約3ヶ月後

f:id:weihnachten6295:20170516131411j:image

 

全体的に締まって、凹凸がわかるようになりました。体に変化が見えて来ると、より一層頑張ろうという気になれますね!

 

ここまで頑張れたのも、いつもブログを拝見させていただいている方々の情報のおかげです!

 

プロテインサプリメントの選び方のほか、重要な栄養素バランスなど、すごい情報量が豊富です。アドバイスを頂きつつ、サプリメントを購入してここまで頑張れました。

 

 筋トレやプロテインなどを科学的なデータをもとに説明されており、すごくスッと頭に入ってきます。

 

管理栄養士の方が、ダイエット等の注意点を的確にお話しされています。

 

参考にさせていただいている方々の受け売りですが、知識を誰かに押し付けて、自分だけじゃなくて周りを変えてやりたい気分です。

 

とは言っても、まだまだジムの中では軽い重量しか扱えない部類なので、これからも頑張ります!